お、物欲納めもあと1ヶ月ちょっとだよ

 そんなわけで歳末に向けてチト物欲も復活してくる今日この頃で、今回大阪で物色していて一番気になったのは、やっぱりイーモバの「PocketWiFi」ですかね。今新古品で「PHS300」が1万円切ってるのを買おうかとも考えたのですが、今のイーモバの契約はイーモン(S11HT)で音声通話込みで契約してるので、寝かせておいても毎月2千数百円かかり、使えば6000円を超える状態なのに、実際には今のところ寝かせたまま使ってないので解約を考えたりしています。一方「PocketWiFi」だと、スーパーライトデータプランにしておけば使わなくても1000円で毎月寝かせられ、かつ上限まで使っても4980円程度で抑えられるので、完全に置き換えてしまう方が楽だなと思い初めています。
 んで、どうせ契約するのならあらたにノートPCでも抱き合わせて買うと安くなるので、そのパターンもいいなと欲をかき始めてもおります(笑) 工人舎PAVAIO Xシリーズも気になりますが、今気になっているのは中古でもいいので軽量の光学ドライブ付きCore2Duo機。一番の候補は少々古いですがVAIO TZシリーズ、TZ73ならスペック的にも一番いいですし、オーダーメイドモデルでも構成が同等であればオケ。ただこのあたりのモデルはバッテリのリコールとかもありましたので選び方には慎重さが必要かと思いますね。抱き合わせ割引があるとしても、なるべく安くゲトできそうなのをオクとかで物色しております(^^ゞ このラインのモデルはLet's note WシリーズやDynaBook RXシリーズもあるのですが、Bluetoothの有無とか重さを考えると、TZはσσ(゚∀゚ ワターシ!!的にはベストポジションなPCなんですよね。
 あとはネオ一眼レフカメラ。このラインのモデルも最近多く出ておりますが、一時期「COOLPIX P90」に傾いていたものの、今はSONYの「DSC-HX1」と「PowerShot SX1 is」にもっとも惹かれています。どちらも画質は文句無く、フルHD動画をステレオ音声で撮れるという付加価値もついてるのがいいですね。できればSDカードが使える方がいいのですが、実機を触ってみた感触ではHX1の方がオートフォーカスが秀逸で機能面で一歩ぬきんでている印象です。SX1はほぼ1年前のモデルでもあり、そろそろ次期モデルが出るのではないかとも思いますので、そのあたりの動きを見ながらもうしばらく検討してみようと思っています。心の隅には「EOS kiss X3」や「k-x」あたりの入門機で一眼レフデビューをという気持ちもあるのですが…(^^ゞ
 ここまで書いてアレですが、明日は祝日のくせに仕事があるんすよね…。そろそろ布団に入ってあれこれ思い描きながらモゾモゾし始めますわ…w