お疲れ様です〜

 朝はぼちぼちいい調子でお仕事しておりましたが、夕方を過ぎたころには睡魔が一個中隊ほど攻めて来ましたので、帰宅後はバタンキューで回復に努めておりました〜(*´Д`) 先月軽く家主の文句を書いておりましたが、その件でいまだにグチグチ言って来ますw 古いアパートなのでアレですが、借り始めた当時から空いていた壁の穴からどうもネズミが出ていたよう(フンとか毒餌の食べ跡などあり)でその補修を頼んだのですが、いいかげんに見積もった上に担当した大工も家主に対していい加減なことをやったらしく、予想よりもお金がかかったということで、その事をわざわざ借り主である私に話してきたという次第です。正直知らんがなレベルの話で、賃貸料や更新料を払っている分こちらは主張すべきことを主張したまでの話ですので、家主の被害者話を聞くためにこちらからかけた30分のケータイ代をまずは返してくれと言いたいですw まあ今回は全額家主が負担するとは言っているのでこちらが懐をいためることはありませんが、暗に今後は面倒見たくないというのが、言葉の端々に感じられて、「家主をやる気あるの?」と言ってみたくもなります。
 このところ他の借り主ともお金のことでもめているのを聞いたりしましたので、かなり渋ちんになってるんだなぁという感じですね。不況というのも分かりますが、あんまりぐだぐだ言われたらこちらはそそくさと契約解除して退去するだけですので、どうする方が利益が出るのかを家主もよく考えればいいのにと思いますけどね…。