最近microSDを使わない日々が続いている

 愛子ポンにしたからではあるのですが、microSDを使う機会がすごく減っています。デジカメは普通のSDHCを使いますし、データを扱う時はたいてい大容量のUSBメモリに頼りますので、干上がったWM機たちに刺さったままでますます干物状態になっております…orz 必要な時や安い時はけっこう買ってたもんですけどね〜。もちろんSDアダプタに挿して使えばいいですが、手持ちは最大で2GBのヤツですので容量的に使い道に悩むところだったり…。16GBなmicroSDなんかあればいろいろ使いまわしできるのですが、今の環境だとそれだけ買ってもそれはそれで困るしなぁ。よし、カードスロットがmicroSDオンリーな工人舎PMを買えばすべて解決する話ってことでオケ?(という夢を言ってみたいだけのエントリw)