新しいLOOX出たみたいだけど

 LOOX Uに関しては、WEBMARTでのカスタマイズでCPUがAtom Z550(2GHz)を選択できるという他は、かなりグレードダウンしてしまっていますね。OSがXPになったせいかSSDが選べませんし、ワンセグも選択できません(ちゃんとチェックしてなかったのですが秋冬モデルからだったのでしょうか?)。天板は青とかECO白などチョイスできるらしいですが、価格が5000円とか1万円とか(しかもクーポン割引不可)いうのも、そこまでニーズがあるのでしょうかね?ECOモデルの白はけっこう好みではありますが、個人的には天板にそこまでお金をかけたいとは思わないところです。
 LOOX Mも初のネットブックとしては非常に一般的なスペックで、カスタマイズは一切用意されていないモデルですので、かなり食指が動かないですね。メーカーも力を入れているのかいないのか、説明ページが間違っていたりしてヤケに軽いです…w

 LOOX Rもバランスが取れたいいモデルなのでしょうが、これといった特徴が出せていないですし、どうもLOOXシリーズはブランド的に斜陽感漂って来てますね。LOOXファンとしては寂しい限りです。ネットブック全盛の今こそ飛躍して欲しいブランドなんですけどね…。