おはようございます〜

nmiji2009-04-17

 今週もなんとか乗り切ってハナキン突入であります〜(*´Д`) 何年やっても授業の指導でヘタこいたと思うことはありますが、そういう時はたいていちょっと試してみようと思う方法や今までのやり方を変えてみた時など、自分自身でもふたを開けてみないと分からないというような場合なので、ワタシ的には一回や二回は授業する側もミスってもいいのではないかと思っております。自己を正当化するわけではありませんが、教師と言っても所詮人の子ですので、いろいろと模索しながら仕事し、スキルアップを試みなければなりません。受講する学生にはいくぶん悪いなとは思いながらもその分は修正をかけながら授業の質を上げていくことで、返していけばいいかな、と思ったりしています。「失敗は成功の母」という言葉を、けっこう本気で信じているσσ(゚∀゚ ワターシ!!なのであります…(≧∇≦)ゞ