おはようございます〜

nmiji2009-02-08

 昨夜は日が変わる前に寝始めて今朝も寝坊状態で起きましたので、かなり睡眠時間も取れて頭がしっかり回っております〜(*´∀`) 成績表をつけていることもあり、チト慎重を要するところだったわけですが、ひとまず結論を出して決めました。こういうのは授業に出席してるだけでもダメだし、試験の結果だけがよくてもまたダメだし、1つの単位によって大学生活ってけっこう左右されることもあったりするので、責任重いっすよね〜。いい所はいい所として見てあげたいのですが、みんなそれぞれにいい所はあるわけで、人柄や性格が良くても授業としては学力の到達度や平素の受講態度といった点が評価の中心となりますし、一方では情に流されず(そこが難しい所ですが)評価を出すというのも私自身に要求される能力だったりもしますので、自分のことをそんなに他人をあーだこーだと判断できるようなエライ人間だとは思っていませんが、判断したからにはその判断に対しては責任持たないといけないなぁと、半年ごとの採点時期には思うわけであります…(´・∀・`)