工人舎がUS15WでXP出したお

 以前韓国でもSC3用XPドライバの情報があり、Atom機のVista→XP化にはどのメーカーよりも積極的だった工人舎が、やはり日本でもやってくれました。

工人舎、タッチパネル液晶付きモバイルノートにXP搭載〜価格も1万円値下げ(PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1125/kohjinsha.htm

(厳密には当該記事中のハメコミ画面はVistaなんだがw)

 対応したのはSCシリーズとSXシリーズで、ワンセグなど含めてすべての機能がXPに対応しているのが、激しくうらやましい限りです。特にSR8ユーザーなσσ(゚∀゚ ワターシ!!にとっては、同じく光学ドライブ搭載な高解像度のSX3が、XPに本格対応されたのにはたまらんものがあります…(*´Д`) WILLCOM D4もいずれ対応されるかと思いますが、どうも一番ケツが重いのは予想通り富士通みたいっすね〜(´・∀・`)デカイケツハスキダガナ