LOOX U/B50のXP化も着手

 LOOX U/B50のXP化もぼちぼちチャレンジしておりますが、ながらインスコしてることもあるのかイマイチ進まないっすね〜。つか現在はなぜかポインティングデバイスの動きが上下左右逆転しててメッチャ操作しづらい…(;o;)!! ドライバの当てる順番とかもあるかもなので、まだサクッとXP化というわけにはいかないようですが、動作は当然ながら軽くなりますね。液晶解像度も問題ないです、回転はボタンユーティリティがうまく当たってないのかホットキーからはまだできないものの、現状でもグラフィックドライバのプロパティからは可能です。CFスロットは噂どおりドライバは入っているものの黄色の!マークがついてて、リソース競合しています。この辺はBIOSでもCFスロット項目はグレーになってるらしいので、BIOSアップデートとかが頼りかもしれません。あとは音量調節が出来ないのと、音量自体がかなり小さいです。
 U2010版ドライバだけでなく日本語版ドライバとも組み合わせて、最適な組み合わせを作り出す必要があるかもしれませんが、それほどのんびり検証しているヒマもなかったりしますので、またしばらく某所をROMって様子をみながらXP化を進めてみたいと思います。