100円ショップの収納式通信ケーブル

 実家に帰っているとき、最寄の100円ショップ(FLET'S系かな)に行った時に見つけました。ケーブルが収納式という部分に魅かれるものがありました(^^ゞ 白黒2色ありましたが、ひとまず黒をチョイス。

 デジカメやPSP用ということで、約12cmのUSBオス−miniUSBオスのケーブルが、コの字型ケースに収納されています。

 中から見るとこんな感じ。コの字ケースはちょっと大きめに感じますが、収納してくれる点がいい感じ。

 引っ張り出してみました。買ったばかりなので出し入れがまだ固め。

 PCとS11HTをつなげてみたところ。100円ショップのケータイ用のケーブル(長いPC用のは別として)は、たいてい充電か通信のどちらかしか出来ないタイプが多いと思いますが、これは単体で両方できます。S11HTも充電しながらPCはインターネット共有でPCのモデムとしても使えています。
 ストラップは付いてませんので、持ち歩いて運用するにはちょっとした細工は必要ですが、価格の割には機能的ですので、なかなか重宝する買い物でした(^^♪