朝から晩まで暑いのであります…(*´Д`)

 梅雨も明けてこれから夏本番という時期なので当たり前なのですが、エアコンがまともに使えない棲み家というのもたまらんものがありますね…o(_ _*)o 室外機の設置場所や排水の問題で限られた場所しかエアコンが設置できず、しかもその場所では平素の生活エリアがぜんぜん冷やせずという状態ですので、使用はあきらめて別途スポットクーラーを数年前から使っております。コンプレッサー式なので機能上ほんとにピンポイントしか冷やしてくれない上、後ろの排気口からは温風が出てきますので、ビミョーな機械ではあるのですが、それでも我が家の大事な必需品なのであります…(*´Д`) 今年は模様替えをしたときに勉強部屋と趣味部屋を分けて使っていますので、それぞれに置く用にもう1台購入しようかと思っております…(´・∀・`)マアマアヒエルシ〜