Treo750のカード認識

 Treo750のメモリカードスロットがminiSDということで、長らく使っていなかったminiSDを何枚か引っ張り出して来て、資産の再利用を目論んでみました。

 何枚か試してみたのですが、UMAXの2GBは手持ちのminiSDの中ではもっとも大容量だったのですが、サスペンドから復帰するごとにリリースされてしまい、カード上にインスコするよなアプリがぜんぜん使えず、残念ながら使うのは断念することに。SDHCminiSDでこういう現象があるのは知っているのですが、ノーマルなのでも相性は出るようです。A-DATAの512MBなやつはサスペンド時でも問題なく使えました、ただこれを使うのは容量的に心もとないという感はぬぐえません。んで第三の選択肢として、上海問屋ブランドの2GBなmicroSDを、miniSD変換アダプタ(しかもKINGMAXwww)経由でTreoに挿すという方法を試し、こちらもサスペンド時の問題は発生しなかったので、当面はこの組み合わせで使おうと思います。microSDを使っている方が他のデバイスとも相互利用しやすいですしね(^^♪
 つかオレって大したメモリカード持ってないよな…(;o;)!!