ついでに元町

 せっかく三宮まで来ましたので、JR元町の高架下にある元高商店街にも顔を出しております(^^♪

 
 ワタシは個人的にはこの3番街から7番街が好きで、阿武隈商店街とかあじさいの街とか、途中で商店街ごとに名称を変えながら延々お店が軒を連ねております。

 家電やパソコンのジャンク店、キャラクターもの食玩やレアアイテムが見つかるショップ、古書店に雑貨屋、時計や貴金属などを扱う骨董品店、ファミコンゲームも格安で売ってたり、しまいには旧日本軍の制服っぽいグッズを取り揃えるお店など、かなりディープな商店街であります!

 雰囲気でいえば、アキバやでんでんタウンの裏町などに近いですが、もう少し地域に密着しつつも確実に10年20年は昔にタイムスリップできそうな空間ですね。先の3番街の入口にあるお店などは、店先に大人の夜の玩具を惜し気もなく並べていたりするのがいっそうディープさを増すところであります(笑) とりわけ骨董関係等は、目の肥えていない私などには、真贋の区別も出来ようはずがありませんが、見ているだけで面白いですね。たまにはこうしてぶらぶらしに来たいものです(^^♪