おはようございます〜

nmiji2007-10-15

 また新たな1週間の始まりですね〜。昨晩妹のケコーン式のDVDを編集しようと、Xacti付属の「MovieWriter」でそれなりに編集を行い焼き焼き設定までし、寝ているうちに変換⇒焼き上がりウハウハというのを楽しみにしつつ実行させて寝床にもぐりましたが、朝起きてみたら作業が途中で止まっておりしかもプロジェクトの途中保存機能が無くて全てムダになりましたよ〜ワーイ(;o;)!! そもそもカカクコムなどを見ていると、付属ソフトは編集段階でコマ落ちするという不具合があったりするらしく、しかもDVDメニュー作りが操作しにくかったりしましたので、できれば別のソフトで作業したいなぁと思っていたり。サクッと作成できればいいのであまり新たにソフトを買う気もないのですが、必要によっては「Adobe Premiere Elements」とかに走るべきなのかなぁ〜?