nanacoモバイルとnanacoカードは互換性無し

 先週からソフトバンク携帯でもセブンイレブンnanacoモバイルが利用可能になったということで、904SHnanacoを登録しようと思って操作してみると、すでに所有しているnanacoカードの情報を移行できるようなメニューがありませんでした。Webで調べてみると、こちら(→)にこんな記事が。

Q03.nanacoカードを持っていますが、nanacoモバイルに変更できますか?
nanacoモバイルを持っていますが、nanacoカードに変更できますか?)
 
A03.変更できません。
nanacoは複数もつこともできますので、違う型を希望する場合には、新たにお申込みください。

 Σ(゜Д゜;エーッ!! 今までけっこうポイントも貯めてきているのに…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  いちいちカードを持つよりは携帯にまとめてしまう方が使いやすいですから、今後はモバイルで利用するつもりですが、先日2000円ほどチャージしたばかりでその上1000ポイントほど貯まっていますので、これも使い切らないと完全移行はなりません。しかもポイントを電子マネーに置き換えるにはさらに1%の手数料を引かれるわけで、いいことばかりとは言えませんね(u_u) どのみちポイントは最長2年で失効してしまいますので、忘れないうちに使っておくのがいいのかもしれません(^^ゞ