ドコモ、スマートフォン2機種発表

 やはり各所で話題になっていますが、M1000以来(でしょうか?)ついにWindowsMobile搭載のスマートフォンが、ドコモからリリースされることになったようです。

無線LAN指紋認証などを備えた「F1100」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36086.html

独特のタッチ液晶操作に対応した「HT1100」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36085.html

 個人的にはドコモを契約することはまずないと思いますのでアレですが、やはりともかくもドコモからスマートフォンが出る、ということに意味があるのでしょうね。「HT1100」はHTC製ですから情報やスペックはおのずと知れるのだろうと思いますが、「F1100」はチト予想外でしたね。富士通スマートフォンといえば真っ先に思い浮かぶのは我が愛機LOOX T830ですが、シーメンスシーメンスでT830を出しておきながら現在はディスコンどころか事業撤退、日本の方は日本の方で独自にスマートフォンを開発、なんとも大人の事情ってやつは…(w もしも国内外の富士通が手を取って事業展開していれば、あるいはT830が日本市場に躍り出る場面もあったのではないか?などと溺愛ユーザーは思うわけですが。いずれの端末も来年になってからのリリースということで、その間もそれ以降も日本のスマートフォン市場の展開が期待されるということでしょうね(^^♪