Caplio R7もキテル(・∀・)!!

 今月に入ってからCaplio R6が品切れという店続出していたようですが、本日R7が発表されましたね(・∀・)!!

リコー、光学7.1倍ズームを搭載した薄型機「Caplio R7」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/08/28/6912.html

 正常進化というほどのグレードアップではなく、R6の筐体や技術を継承してのマイナーバージョンアップのようですが、R6からの改善点がどのくらいかによっては、こういう形でのリリースでも十分だろうと思います。Optio S4iを3年半ほど使い続けており画質は好みではあるのですが、光学ズームに不満が出てきているということもあり、R6は結局スルーしてしまいましたので、また買い替え検討してみたいと思います(^^ゞ