アスキーコラボモデル

 お昼ご飯買いに行ったついでに『週刊アスキー』を立ち読みしてきましたが、富士通と協力してLOOX Uのコラボモデルをリリースするようですね〜。Bluetoothワンセグ、カラバリに専用ケースなど、アスキー側から10項目が希望として挙げられており、コラボモデルはその項目を出来る限りクリアして欲しい、ということらしいです。10項目の内容のほとんどは、すでに海外モデルでクリア済みだったり、ケースも発売予定がすでにありますので、もしかしたら10項目すべてクリアするのではないか、という期待が出てきましたね〜(^^♪ ただうがった見方をすれば、すでにクリアしてる項目を今更ながらに挙げているのは、次期モデルには折り込み済みの事なのかな?とある意味デキレースな気もしないではないですが…^^; コラボモデルはクーポン割引などないでしょうから、高額になるのは予想できますので、直販サイトでのカスタムメイドモデルでも、上記のような項目が実現されると嬉しいですね。いずれにしても楽しみになってきました(・∀・)!!
(追記)
 某掲示板にも話題がありました、10項目も書いてくれていましたので転載w


SSD
Tablet Edition
・青葉
ワンセグ
・辞書アプリ
・カラバリ
・専用ケース
・スリムバッテリ
・キーアサイン変更
・ビルトインカメラ

 全部実現したらいくらになるんだ〜うぇwwww
 個人的にはいずれもWEBMART販売で選択肢に入れてくれたらという話になりますが、SSDは価格的にクポーン利用で抑えられるのであればアリですね。Tablet EditionもVistaより嬉しい、Bluetooth・辞書アプリ・カラバリ・ケース・ビルドインカメラはすでに実現済みorなんとでもなりそうなので歓迎、ワンセグは余ってるPCIスロットに増設できると実現しそう、スリムバッテリは標準バッテリの大きさで大容量並の持ちを期待しているということでしょうか、実現すればスゴイです。キーアサイン変更はどうなんでしょう?デフォルトの配置を変更ということも考えられますが、メーカーがアサイン変更アプリを標準で付けてくれるというのであればそれでもオケかと。ま、ともかくコラボモデルでどれが実現するのかは、後日のお楽しみですね〜(^^♪