セカンドデスクトップのパーツ増設

 先月メインデスクトップが逝ってしまい急遽Core2Duoマシンを買ってしまいましたが、逝ったとはいえどこが悪くなったのか分からなかったままにしていましたので、今日になってようやく分解し、セカンドデスクトップ(TVサーバー機)に使えそうなパーツを移植してみました。CPU(P4/2.4GHz)・メモリ(1.5GB)・グラフィックボード(GeForceFX5600XT)が問題なく移植することができ、以前の構成よりもけっこうパワーアップする事が出来ました(^^♪ 結局それ以外のパーツに問題があったことになりますが、マザボ自体に原因があったのか、HDDなのか、電源ユニットなのか、そこまで追求するのはチト面倒なのでやめておくことにしました。現状2台のデスクトップが動いており、余ったパーツは移植前の方のCPUやメモリなど、動作が確認できているものについては一応残しておきますが、すでに数世代前のものになりますので、これらで新たにマシンを組み直すこともないでしょう。しかし少し前の猛暑の夜であればあまりしたくないと思って敬遠していた作業ですが、今夜は暑さもましだったせいでなんとか手をつける気になりましたね。9月中旬までは残暑が続くそうですが、どうにかこのまま緩和してくれたらいいですね…(^^ゞ