CFスロットの認識状況

 手持ちがあまりないので検証というほどのこともできませんが、SH6のCFスロットの認識状況をチェックしてみました。

 左は古いトランセンドの256MBのCF、右はトランセンドの2GBSDカード(60倍速くらいかな)をパナのSD-CF変換アダプタでCF状態にしたものです。結果は左側のは認識せず、右のは問題なく認識する、という変なものになりました。他のカードリーダでは読めるのに、SH6のCFスロットが通常のCFカードを読まずに、アダプタかませたSDカードを読むというのはこれいかに?(笑)ちなみにSDカードの方はSDスロットでももちろん認識します。そんなわけでCFスロットは、某掲示板でも転送速度の遅さが指摘されていたかと思いますが、チト相性もでやすいのかもしれませんね。