SH6大容量バッテリつけたときのケース

 通常のバッテリを装着していれば、たいていのA5ケースで問題ないのですが、大容量バッテリを装着したSH6は、縦横がおおよそ200mmx230mmというサイズとなって、なかなかちょうどよい寸法のケースが見当たりません。今回はヨドバシでぴったり入るケースを見つけました。エレコムの「BMA-A5」というクッションケースです。

 上からあわせてみても余裕があります。天板のシートがいまだに剥がせません(笑)

 収納した状態。チャックも大きく開くので、ひっかかることなく収まります。ぴったり。

 モバイルですのでケースもあまり重くないものを選びたいので、ワタシ的にはこのくらいのがゴツゴツしていなくてちょうどいいです。内ポケットが1つくらいあれば、ワンセグアンテナを常時収納しておけるのですが、そのくらいであればダイソーでB7収納ケースと透明両面テープを買ってきて、自作で貼り付けたりすればいいかなという感じですね。
 ケースの値段もヨドで441円とお手ごろで、気楽に使い倒せそうです(^^♪