久々にLOOX720

 少し余裕が出て来て、久しぶりに我が最愛のLOOX720をすみずみまでオサワリ(*´Д`)/ヽァ/ヽァしています。

 あまりに久しぶりで、最初充電を始めてもランプが点滅せず、AC駆動でしか動作しませんでした。不審に思って標準バッテリに交換したら、何事も無かったように充電が始まりました。これまではMUGEN POWERの1800mAhを使っていたのですが、どうやらヘタり切ってしまったようです。ひとまずは標準バッテリがありますのでこれで運用できますが、またeBayあたりで予備バッテリを物色しようと思います。
 ちょこちょこセッティングしつつとにかく触り心地を堪能(*゚∀゚)=3ハァハァ!!しているわけですが、何とかより古女房ではないですが今でも一番しっくりしますし、LOOX T830を使い始めるまではこいつを手塩にかけて育ててきたので、使っていると感覚がよみがえってウキウキしてきます。誰にもこの1台というお気に入りがあると思いますが、私にとってはまさにコイツなわけです。本当に今でもWM5.0へのアップグレードが見送られて残念でなりませんが、CABファイルを消してしまわないように本体RAMにコピーしてから実行するのを忘れないようにすれば、大して困ることなくセットアップできます。こういうときいつも思うのですが、メモリーカード上のCABをタップすると、それを即座に任意のストレージに自動コピーしてからそのコピーCABを実行してくれるようなアプリがあったらいいなと思っています。世にその手のアプリが現れれば幸運でしたが、技術と余裕があれば今でも自分で作れないものかと思っています。そんなアプリは今の主流はもうWM6に移行しつつあるようですので不要かもしれませんが、私とLOOX720にとっては今でも需要のあるものですね。アッス・テリーさんにコメント欄から「CabInstl」のことを教えていただき、今更ながら使ってみるとCABを消さずに諸々インスコできるので、非常に便利です(・∀・)!! とりあえず日中2か国語化してダイアルアップできるようにしましたが、せっかくなので思い出しつつリアルVGA化とかもしておこうかと思っています(^^♪