USBエネループ充電器

 Engadget Japaneseより。USB端子から充電できる、エネループ専用充電器が5月に発売されるそうです。

USB エネループ充電器
http://japanese.engadget.com/2007/04/18/usb-eneloop-charger/

 旅行先でも専用バッテリで動作しているPDAや携帯電話などは、それぞれUSBケーブルを用意してPCのUSB端子なりモバイルクルーザーに接続したりして充電していますが、私はこの手の充電池も結構使っていまして、愛用のアドテックのMP3プレイヤーや学会発表の録音に使うICレコーダなどには単4電池が欠かせません。以前からもUSB端子を利用して充電できるUSB充電器は他社のものがいくつかありましたが、ケーブルが長すぎたり割とやぼったかったりして購入意欲がわきませんでした。でもこのくらいスリムで軽量であれば食指が動きますね〜^^ エネループ自体はまだ持っていません(平素はネクセルを愛用)ので、この機会にエネループを使ってみるのもいいなぁと思ったりしています(^^♪