アイピーモバイル参入断念

 id:tosichanさんとこで拝見。アイピーモバイルが携帯電話事業参入を断念したそうです。

アイピーモバイルが携帯参入断念・総務省、周波数再割り当てへ
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D0700N%2007042007

 残念な結果ではありますが、なかなか立ち上げにくい事業なんでしょうね。ソフトバンクでさえボーダフォンを下地にして現在事業を行っているわけですから、現実的に1から立ち上げたのはドコモとのローミングはあると言っても、イー・モバイルだけということになりましたね。その意味ではイーモバはまだ音声サービスが始まっていないといっても、EM・ONEを始め色々と端末を揃えて本当に頑張っているなというのが伝わってきます。
 今回アイピーモバイルに割り当てるはずだった周波数帯を、さらに他社に対して再割り当てするような話ですが、これをauが取得したりするとまた面白いことになるかもしれませんね〜??