エルザ、SDIO対応ワンセグチューナ

 すでに各所で報じられているようですが、エルザからSDカード型のワンセグチューナが今月末にも発売されるそうです。

エルザ、XP/Vista対応SDカード型ワンセグチューナ
 −Windows Mobileにも対応予定。実売12,800円

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070323/elsa.htm

 PCなどに装着した際にはでっぱりは2cmほどだということで、コンパクトにまとまっていますね。今のところ対応OSはWindows XP/Vistaということですが、夏頃にはWindows Mobileにも対応予定ということで、W-ZERO3[es]をのぞいたPDAスマートフォンでもワンセグが楽しめる日が来るかもしれませんね。とはいいつつもフルサイズのSDカードスロットを持つPDAスマートフォンは近年では限られますし、WM5以降への対応という線もあるかと思いますのでWM2003SEあたりのデバイスでは使えないかもしれません、そのあたりのデバイスが一番SDIOスロットを持っている気がしますけどね〜。またPCとは違って録画機能なども制限がかかったり機能自体が省かれる可能性はありそうですね〜。
 あ、LOOX T830はWM5でスマートフォンですがフルサイズのSDカードスロットがありますよ(・∀・)イイネ!! USBホスト機能もあるので外部メモリに録画可能なら当然対応できますよ(・∀・)チゴイネ!! ←謙虚に大自慢