サムソン「YP-T9」

 サムスンが魅力的なプレイヤーをリリースしています。

デジタルオ-ディオプレ-ヤ- YP-T9BAB(サムスンダイレクト)
http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1536&detailType=spec

 4GBのフラッシュメモリ内蔵で、音楽・動画プレイヤーとしての機能はもちろん、これにはBluetoothが搭載されています。しかも単に携帯電話と接続してハンズフリーなヘッドセットになるだけではなく、PCやPDAとも接続ができてファイルのやり取りが行えます。NASを仕込んでWi-Fi経由でファイル操作をすることは定番ですが、容量の差こそあれそれがBluetoothで気軽にできるわけで、いわばコードレスな4GBの大容量メモリが手に入ることにもなります。そうなるとこれまでUSBホスト機能がなかったPDAでも扱えますし、メモリカードの交換も無しで容易にファイルにアクセスできる環境が手に入りますので、かなり使えるガジェットになるのではないでしょうか?価格的にもiPod nanoの4GB版と比べて数千円高いだけで、プラスαな機能を考えればオトクだと思います。デザインもけっこういいですし、音楽再生時間30hと十分な能力があります。懐に余裕が出たら欲しー(^^ゞ
※海外ではすでに8GBモデルもリリースされているのですね(^^ゞ とりあえず日本でも購入可能になったというのが(・∀・)イイネ!!

Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/12/18/samsung-yp-t9-8gb/