おやつ

 自転車で少し行ったところにある、かなり前から気になっていた西陣のシュークリーム屋さん「オアフ」。いつもは閉店時間19:30(早っ!)には通らないのですが、今日はまだ開店していましたので、ふらっと入って買ってみました。シュークリームは即食べてしまったので(笑)、ロールケーキの方をうp^^

 ロールの真ん中はシュークリームと同じカスタードクリームで、ロールしている部分は生クリームが使われています。カスタードクリームが濃厚なのに甘さ控えめでかなり( ゜Д゜)ウマーです、小さなお店なので侮っていました(笑) シュークリームは150円、ロールケーキは200円と特別安い方でもないと思いますが、こだわりのある味作りをされているのは十分感じましたので、納得のお手頃価格だと思います^^ 三条高倉や五条西大路にも支店があるとのことですので、近くに行かれる方にはぜひオススメしたいですね(^^♪
 公式HPは無いのですが、こちら↓のブログが写真付きで詳しくご紹介されています(^^)

京都に唄えば♪(HN:里奈さん)http://blog.qlep.com/blog.php/kyoto123?categ=16&year=2006&month=10&mesid=51898