京ぽん2アップデート後

 アップデートが完了してぽちぽち操作しています。一番助かるのは更新内容3の予測変換候補ウィンドウが出ているときには、一度クリアキーを押さないと定型文メニューや記号メニューを出せなかったのが解消されていることですね。この点だけでもかなり入力がやりやすくなっています^^ 微妙かなと思われるのは、マイオリジナルキーで記号入力メニューを出した後、押すごとにメニュー表示をON/OFFします。それにひきかえメールキーで文字種メニューを出した後は、もう1度押しても文字種メニューは消えず、文字種を決める数字キーを押すなどしないと消えないので、若干操作法の違いに戸惑うかもしれません。同じ仕様にしておけばいいと思うのですが^^; #キーの改行は普通に便利です。
 カメラの画質は、普段ぜんぜん使ってないのであまり比較できませんが、撮影シーンをオートに設定しての屋内撮影はたぶんマシになっているのではないでしょうか?マクロがもう少し強いとうれしいですが、以後しばらく使ってみます。
 リモートロックもまだPDFのマニュアルを読んでいる限りですが便利ですね。読んだ限りでは、電話番号着信でロックさせるのは公衆電話などどんな電話からでも可能(設定により制限も可)ですが、メールはライトメールしか受け付けない、つまりPCのアドレスやPHS以外の携帯電話のメールではロックできないみたいですね?まあ試してみれば分かることですがチト書き方があいまいです。でもぽん2を失くした時にはいざというとき必要でしょうから、設定しておくに越したことは無いでしょうね。そのときは見つからないと最悪miniSDも道連れか…ヽ( ゜д゜ )ノ