ルーター問題終焉ヽ(`Д´*)ノ

 あれからずっと設定している無線LANルーター「WHR-HP-G54」。フレッツ接続ツールでダメだったので、clubmanさんのアドバイスを得て、ADSLモデムをブリッジモードに、「WHR-HP-G54」をルーターモードに切り替えて接続してみました。しかし結果は変わらず、ただルーターの役割がバトンタッチされただけでやはり有線/無線でいずれかが繋がらない状態になりました(u_u)
 今日も1日つぶれたな…、とため息をついてモデムを再度ルーターモードに戻し、「WHR-HP-G54」をブラウザ上からブリッジモードに切り替え。すると…
両方ツナガッタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
 
 …ナンデヤネンヽ( ゜д゜ )ノ
 ともかく有線/無線いずれのPCもインターネットに接続完了、「WHR-HP-G54」の設定画面もADSLモデムの設定画面も、どのPCからでもアクセスできるようになりました\(^o^)/ id:clubmanさんにはご助言くださりありがとうございました!またご覧になっていた皆様には大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m
 しかしうまくいったとはいえ腑に落ちません。要はこれまでずっと、「WHR-HP-G54」のハード的に付いているルーター/ブリッジ切り替えスイッチに振り回されていたわけで、スイッチがどちらになっていようがブラウザ上から「WHR-HP-G54」にアクセスして設定を変更してやればよかったということになります。スイッチに惑わされてなければブラウザからすんなり設定しておけばよかったわけで、まあ分かってみれば「早く気づけよ」ということになりますが、こんな仕組みなら切り替えスイッチなんかいらんやん、クソボケヽ(`Д´)ノ!! なんて事は言ってはいけませんよ、テヘッ( ^▽^)凸 そんなわけで現在はルーターモードにスイッチが入ったままブリッジモードで動作しています(笑) こんな仕様って…orz
 ただ、TVサーバーについてはまた別個の問題で、こちらはPCのインターネット接続がクリアされても、まだ動作が重くチャンネルの切り替えなどは待てど暮らせど変わらぬブロスト状態(笑) TVサーバーの作者様には一応以前問い合わせをして助言をもらっていますので、それを参考に日を改めてチェックしてみます。今日はもう疲れましたわ…^^;