パワーバンクslim購入

 今回大阪に戻ったついでに、密かに気にはなっていた「パワーバンクslim」を購入してきました。iPod用しかなかったので黒バージョンをゲト。すでに愛用されている方も多いと思います。

 外部バッテリを購入したのは「ZAP-D14」に続き2つ目ですが、使い勝手から言うとこれの方がやはりいいかもしれませんね。容量は4000mAhから2000mAhと低くなりますが、専用ACアダプタに頼らずUSB端子から充電できるのが取り回しやすいです。携帯電話なら2回分強、LOOX720なら1800mAhのMUGENバッテリ使用時ならほぼ1回分程度の供給です(必ずしも数値通りではないと思います)が、USB-DCケーブルとモバイルクルーザーを組み合わせれば、普段から持ち歩いているケーブル類だけで出先のコンセントから「パワーバンクslim」を充電することもできるのでいいですね、マクドはコンセントいっぱいありますから(笑)