W41Hをまじめに考えている

 先日来W41Hが気になると書いていますが、ワンセグ対応以外にもいいと思うのが、LISMO…(笑)ではなくGLOBAL EXPERTです。私の現状ではそう1年に何度も海外に行く予定もないのですが、いざ中国に行くとなるとさしあたりの連絡手段は必要になります。そういうときGLOBAL EXPERTに対応している端末を持っていると、au ICカードGSM携帯(現在は公式にはNOKIA3120のみ動作確認)に挿入すれば、海外にいても日本から同じように発着信できるようになります。この点は押さえておくと後々役立つと思いますね。残念ながらGLOBAL EXPERTはデータ通信には対応していない(対応しているのはGLOBAL PASSPORT)ので、普通にEメールの送受信ができませんし、はてなの更新などはブラウザ上からもメールからでもできませんのでそこは仕方がないですが、日本で使うにも多機能な端末ですので、海外でも連絡手段として使えるとなるとガゼン注目しています。あとはPCSVがもっと強ければな〜、jigブラウザWEBでもアリはアリですが、W21CAIIのようにWEBでのテキスト入力に文字制限がかかる仕様だとチト萎えるかも〜(´・ω・`)