京ぽん2でブックマークレットを使ってみる

 各種単語登録が一通りできましたので、ブックマークレットを試してみることにしました。勉強しないといけないなぁと思っていたのですが、やってみるとぜんぜん難しくないですね、京セラユーティリティのブックマークツールで、URLを入力する箇所に各所で公開されているjavasprictコードを丸写しでコピペすればいいだけなんですね(^^♪
 いろいろやってみましたが、id:tk109さんとこで言われているように、WEBページをテキスト変換してコピペするのは使えてません。Yahoo!JAPANで試していますが、WEBページがテキストオンリーのページに変換されるのですが、そこからスクロール程度以外の操作ができず、ただのテキストページへの変換にしかなりません。他にも京ぽん辞書・データフォルダ参照・ページ内リンク一覧・QRコード作成・ページ内画像一覧などは動作しておりません。検索系も動作するものとしないものがあるような感じです。私のブックマーク作成時のコード入力が悪かったのか、京ぽん2ではまた異なったコードが必要なのか、知識無しに丸写ししている私にはまだ良く分かりません。まあ今のところはメール送信系やブラウザ軽量化系は動作していますので、便利なのには変わりないでしょう。以後もブックマークレットの公開サイトなどをチェックして、便利に使えるようにしてみたいと思います(^^♪