TVサーバー導入したい…したい もう少し

 LOOX720から接続成功!あと一歩のところまでキタ―――(゜∀゜)―――!!

 いいところでまたTVサーバーPCがダウンしました…orz どうもCPUが熱に弱いみたいですね。ある程度動かしていると負荷がかかりすぎるのか、不意に電源が落ちてしまいます。やはり今後安定してどうさせるためにもCPUの交換は必須みたいです。とりあえずCPUが冷えてからまた再起動してみますが、先ほどまでの操作では、LOOX720+エアエジで、ネフロからDNSホストに接続ができました。接続できなかった原因は、1つにはローカル内PCで視聴したままでPDAから見ようとしたのがまずかったらしいのと、TVサーバー側の設定で「UPnP機能」が無効になっていたのを忘れていました。再起動するたびに気をつけてチェックを入れるようにはしていたのですが、先ほどは忘れていたようです(^^ゞ
 あとはストリーミング視聴時のプレーヤーですかね。先ほどネフロで視聴としても、ブラウザ内にはストリーミング用のプレーヤーは表示されませんでした。Lavistaさんとこで拝見していると、TCPMPの拡張子設定で「MMS Protocol」にチェックを入れるとTVサーバーの外部ストリーミング時のプレーヤーとして起動するらしいので、後ほど試してみます(^^)v