702NK用の変換プラグを作る

 酔いに任せてはんだを持って、702NK用の変換プラグを作りました。以前にも作りかけの話を書いたことがありましたが、今回は本物です(^^)v

 今回は京都寺町のマルツとかいう電子パーツ屋さんで、EIAJ2中継コネクタと、DCプラグコード1.2のL型(ケーブル付き)を買い込み、単純に繋いだだけです。ケーブルは白いラインの入ったほうがセンターです、簡単に出来ました(^^♪ これを使うと、iPAQZAURUSなどのACアダプタにこれをかませて充電できますので、702NK用にわざわざアダプタを持ち歩かなくてもすみます。また、ダイヤテックのUSB⇔EIAJ2DCプラグの巻き取り式ケーブルでも使用可能ですので、Pocketgamesさんで扱っておられるようなポケットパワーアダプター(ダイヤテックのモバイルクルーザーでは電圧不足で出来ないかも)→巻き取りケーブル→変換アダプタ→702NKという繋ぎ方もでき、ポケットパワーアダプターがあれば他のPDAの充電も含めてこれでまかなえ、持ち歩かなければならないケーブル類がかなり軽減されますね(^^♪