先週・今週のSEED DESTINY

 また2週ためてしまった、ためるような話じゃないんですよね、長い文章書きすぎ(^^ゞ

PHASE27「届かぬ想い」

 とりあえず宇宙に行ったラクスとバルトフェルドのおっさんですが、ちゃんとエターナルを仕込んでの事だったのですね。乗員は一年9ヶ月もどうやって生活していたんだろうか・・・(-_-;)
 ジブリールとネオの会話、ミネルバは反連邦勢力のヒーローなんだとか、そんなこと描いてきてもなかったくせにいとも簡単に言ってしまうところが製作者本位の勝手なストーリー展開ですな。ジブラールとデュランダル議長はどちらもデストロイガンダムの図面を見ていましたが、こりゃどういう展開なんでしょうね?どちらが元でどちらに情報がリークしたんでしょうか。その辺は描かないと思われ・・・(-_-;)
 ルナマリアはどうやらストーカーではなかったようですね(^^ゞ艦長の命令で動いてたのが分かりなにげに残念に思うのは私だけ?^^;しかしももの長さとスカートの丈から考えても棒立ちのままでパ○ツ丸見え必至(;O;)!!
 ステラはベッドに押さえつけられ再生措置?がされないのでかなり苦しんでおります。そういう様子は分かるのですが、彼らのセリフは各自好き勝手に話して全然かみ合わないので理解に苦しみますな(^_^;)
 ミリアリアが戦線復帰!いきなりカガリの座る席に入ってきた暗号文を解読しどうやら存在をアピールしたようですが、出すぎたまねのように思われます(-_-;)
 そんなこと言ってるうちにミネルバがピ〜ンチ!!連合+オーブ軍の再来でかなり痛めつけられてます。インパルスはブラストでホバーリングしてけっこーカコイイでした。不安定なホバリング機能と安定性を求めるあの重火器が不釣合いな気がしてなりません^^;そんなこんなでアビス・カオスも出てきてますます混乱。そのうえアークエンジェル&フリーダムキタ━━(゜∀゜)━━で大混戦必至!!(続く)

PHASE28「残る命散る命」

 なんか今回は見た目すごいですが物語がどんどん破綻してきてますね、見ていてげっそりしてきています(-_-;)
 連合+オーブ軍と交戦するミネルバ、アビス・カオスと闘うインパルスとセイバー。あと今日はムラサメのパイロットたちがクローズアップされていましたが、妙に熱い人たちだったなと思いつつも、彼らは結局オーブの理念とかは理解していないですね。カガリは建前上連れ去られたわけで、彼らにはカガリを連れ戻し守る義務が本来あるはずで、劇中でオーブがユウナ・ロマ親子に乗っ取られたとか言う具体的な話が描かれてない以上、ユウナなどはあくまで代理であって、カガリが出てきたなら受け入れなあかんのとちゃうの?軍人だから命令に従わなければならないとかいうのは詭弁であって、理念などどこへやら、現状を打破できずに命令という名を以てユウナやカガリに責任転嫁してる気がします、命令には絶対な下っ端軍人はそうなるのが当然、ということが表現したいんだろうとは想像しますが、ここではそうとも言えない論理展開ではないでしょうか。ちゅーかなんで軍上層部はみんなにフリーダムとアークエンジェルは身内だって部下に教えてやってないの?ちゃんとそれを確認しておけばチャラ男ユウナがとち狂ってももう少し事実を見極める考えは持っていただろうに・・・。こんな混乱した状態で散っていったオーブ軍は目も当てられません。トダカ一佐勝手すぎ、あれだけ攻撃しろって言ってしまったのに最後はそのアークエンジェルに行けって・・・みんな行ってもこれまで命令のままにカガリたちを攻撃してるんだから居心地悪いよきっと、そこまでは考えてなかったのでしょうね(´・ω・`)
 タリア艦長、あの状況でアークエンジェルを敵とみなすって・・・冷静に考えれば連合+オーブ軍でさえ崩せないのに「敵艦とみなす」なんて言ってこれ以上敵を増やす判断をするとは正気の沙汰とはいえませんな。前回タンホイザーを打ち抜かれた恨みだけで戦況を判断してそうで見識狭っ(-_-;)
 シンは種割れキタ━━(゜∀゜)━━してフリーダムの剣をよけちゃってキラは驚いてましたが、ましょーがないね(^^ゞしかしキラあんたこそ種割れキタ━━(゜∀゜)━━のシンの剣を素でよけてるんだからよっぽどあんたの方がすごいよ。おまけに素でアスランのセイバーを瞬殺細切れにしてしまうのだから・・・。これで種割れキタ━━(゜∀゜)━━したらどんだけ強く描かれるのでしょうか?スーパーフリーダム乗りこなしてまた戦場をかき回すのでしょうな(^^ゞ
 アウル・ニダ、いやニーダ、ご愁傷様です。先々週あたりのお母さんの話はもうどうでもよくなったっぽいですが、種割れ相手じゃ仕方ないね。ブラストシルエットが爆発したのに油断したか、らしくない最期でした。なんでビームジャベリン?がコックピット貫通してもあんなに体が原型を留めていられるんだ・・・(-_-;)
 今回はレイ・ルナマリアのザク共に大破しセイバーもキラに落とされました。セイバー弱すぎ、いくらなんでももう少し張り合える機体だと思うのですが・・・アスランは種の割り方忘れたっぱいかも(^^ゞ そんなわけでミネルバで稼動するのはインパルスだけですか。来週は総集編だそうですのでそれまでに新型機を用意してくれる事でしょう(。∀・☆\ポコ
 ソードインパルス、最初から船を直接撃破作戦でいけばよかったのに。しかし世話になったトダカ一佐を殺すシンのあの姿は狂人ですな。もはや主役ははれないですよ、こんなやつは(^_^;)むしろストーリー的に排除しなければならない存在になりつつあると思われ・・・(-_-;)んでタケミカヅチが轟沈したとき、敬礼する義理がネオにはあったのですかね?紳士的といえば紳士的ですがあれだけユウナをけしかけて利用してきただけになんか不自然です(-_-;)
 しかし毎度毎度とってつけたような戦闘ばかりして話の根幹に全然影響しませんな。しかも各々今までからは考えられないような論理で行動し始めてて、これまで培ってきた設定が根底から崩れていくようなそんな話でしたね。そこをいじってしまうとキャラが成り立たなくなるかもしれないという事を製作者サイドは理解してるのでしょうか・・・。とかいいつつ毎週見るんですけどね(^^ゞ