ボーダフォンが新しい定額サービスを発表

 このところ契約者の減少が激しいボーダフォンですが、あらたに定額サービスを発表したようです。

ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/20/news044.html

 今回発表されたのは、月額840円を払えば、ボーダフォン3G携帯による国内でのメール送受信が使い放題になるという「メール定額」、家族割引サービス加入者を対象に家族間通話を1回線ごとに月額315円で定額にする「家族間通話定額」、「パケットフリー」の料金を月額1050円と4095円と利用量に応じて変動させる「デュアルパケット定額」の3種類。いずれも基本的にはボーダフォン3G端末を使用することが前提の上でのサービスですが、Webはやらずにメールばかりする人には「メール定額」が有利ですし、家族回線を持っていれば「家族間通話定額」もかなり割安感がありますね。また「デュアルパケット定額」はauでいうダブル定額に相当するかと思いますが、設定額が1050円と4095円ということで中間額は半分ではないのですね、この辺がどう計算されるのか分かりませんが、こうしたサービスが増えていくのはいいことです。どうせならパケット通信完全定額までやってくれればいいのですが(^^ゞ