W-CDMA/GSM対応のFOMAモトローラ「M1000」来ましたね

 すでに話題になっているようですが、NTTドコモから、ついにW-CDMA/GSM対応端末の「M1000」がきたんですね(^.^)

ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラFOMAM1000
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23471.html

 ビジネスユーザー向けという事で、コンシューマ向けには来るのか分かりませんが、スペックとしてはW-CDMA/GSM両対応というのがやはり大きいですし、無線LANBluetooth搭載、POPメールに対応しWordやExcel、PDFといった文書データの閲覧も可能、更にフルブラウザOpera」まで入っていては注目せざるを得ませんね(^^ゞ

 ただ欲をかきすぎかもしれませんが、ここまでのものを発表するならもう少しグレードを上げて欲しいとも思いますね。WordやExcelといった文書データの閲覧というのも、閲覧で終わるのではなく編集まで出来るとか、ディスプレイは約2.9インチ、208×320ドットということですが、がんばってQVGAまで上げてくれてもよいのではないか、などとあと一息という点を求めてしまいます、欲張りでしょうか?^^; それに3インチに近くの液晶を載せているので重量も168gというのは納得といえば納得ですが、LOOX720とほぼ同じ重さの携帯を持ちたいかと言われるとちと悩むかも・・・(-_-;) 今のところは「M1000」は様子見といて、近々発表されるであろうキーボード内蔵のスマートフォンの方に期待したいところです(^^)