702NKに昇圧アダプターを使ってUSBチャージ

 良い子は真似しない様に(笑)ヤフオク702NKなど海外のGSM携帯をUSB接続でチャージできるコネクタセットを買いました。702NK用のコネクタもセットになっているのですが、情報では702NKではUSBからの電圧不足で充電できないということでした。そこで試しにポケゲさんから発売されている、USB昇圧アダプター(X50vホットシンクのおまけ付き)をかませて充電を試してみましたところ、みごと充電できました(^^ゞ

 LOOX720用にと昇圧アダプターを購入させていただいていたのが幸いし、702NKに応用することが出来ました(^^♪ただしこの充電をするためだけに昇圧アダプターを買うのはお勧めしません(いや、勧めたほうがPocketgamesさんの宣伝になるな、純粋に購入という点では密かにお勧めしておきます^^;)、それに昇圧アダプターはもともとX50vのために使用することが原則ですので、私のようにLOOX720でも使い702NKでも使うというのは良い子のすることではありません(。∀・☆\ポコ どうしてもやってみたいときは自己責任でお願いします(^^ゞ