がんと闘った元プロサーファー飯島夏樹さん死去

 非常に残念です。先日TVドキュメンタリーも拝見した、がんという大病にも臆することなく積極的に生きることを選び、ご家族の支えと執筆活動をその糧としてがんばってこられた飯島夏樹さんが、現地時間2月28日午後11時50分(日本時間1日午後6時50分)、肝細胞がんのためお亡くなりになりました。心よりお悔やみ申し上げます。

飯島夏樹氏死去/元プロウインドサーファー (四国新聞
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050302000167
天国で君に逢えたら」の飯島夏樹さん死去(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050302-0001.html
飯島夏樹さんが死去 がん闘病の小説で反響(河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2005/03/2005030201000968.htm
飯島夏樹さん死去(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050302018.html

 がんを宣告され、本当に苦しい思いをされたことでしょう。それでも生きることをあきらめず命の炎を燃やす姿に心打たれました、それ以上に自分の父親の生き様を彼に照らし合わせていたように思います。本当に苦しい思いはされたと思いますが、ご家族や周囲の方々に支えられ、元気な頃はサーフィンで、病の宣告後は執筆活動を通じて、世の多くの人々に有形無形の意志を強く伝えられたことでしょう。勝手な物言いながら本当に充実した人生を送られたのではなかったでしょうか。本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。