今週のSEED DESTINY PHASE18「ローエングリンを討て」

 今回は短く行きます(^_^;) ローエングラム王朝攻略という作戦でしたか(。∀・☆\ポコ

 正直あの作戦はなってないでしょう(^^ゞ シンがわざわざ洞穴を突っ切っても、変形時間にあれだけ時間がかかり、砲台にたどり着くまであんなに時間がかかるのでは、隠密行動をしつつ電撃作戦に出る意味がないでしょう。砲台引っ込みかけてましたよ(-_-;) あれだったらモビルスーツ隊でザコMSに当たらせつつ、アスランルナマリアとででもリフレクター付きのカニちゃんを相手させ、レイかシンで砲台をつぶさせれば済むんだと思いますが・・・。ミネルバもあんな危ない回避行動をしたりせずに済んだでしょう。

 今回は残虐なシーンが多すぎです。少なくとも2箇所は見てられない場面がありました(シンがナイフでMSのコックピットを串刺しした箇所、村の解放後の村民による連合軍への報復場面)。子供も見てるんですよ?何を考えているのか分かりません、イラクで行われたであろう残虐行為をアニメにしてみせるなんて意図があるのでしょうか?常々ひどいと思っていますが、今回は一層気分が悪いです(-_-;)

 最後にそうした場面を見た後のアスランの憂鬱そうな顔。シンに対しては笑顔を見せつつも応対していましたが、多分心に思っていたのはそういうことではなく、何らかの虚しさを感じていたのではないかと思います。それをあんな程度の表情描写ですませるとは・・・それで視聴者に分かれよというのでは、ちと押し付けがましいんでない?

 文句ばかりになりましたが、今回はそんなわけで残念ながらちょっと楽しめませんでしたね・・・(-_-;)