まだやってたLOOX-Sのセットアップ

 ネットワークカードを、I-O DATAの「WN-G54/CBMB」から、PPCでもよく使っていた「WLI2-CF-S11」に変更しました。リンク速度は11Mbpsですが、電波品質はかなりよくなりました。またLANDISK内の動画再生も若干速くなりましたが、相変わらずブツブツ切れながらですので、やはり改善というわけにはいきませんね。

 そもそもこのマシンにWindowsXPを入れたのがそもそもの誤りだったのかも。T86AもWindows2000をクリーンインスコしてそこそこつけるマシンになってましたしね〜。しかしあまりLOOX-Sに関わりすぎるとほんとにやるべきことができなくなるので、これでいったん手を引いて、また後日の楽しみ?にしておきます。時間的に余裕があれば、こういう設定はいくらやっても楽しいものなのですが、現状ではそうもいきません。LOOX-S1台にまとめてやってみようと思っていることは、私の既存の環境でもひとまずやれますので、またしばらくは今までの環境でやっていこうと思います(^_^;)