懲りずにLOOX-Sのセットアップ

 ネットワークでストリーミング動画再生の話をしましたが、LOOX-Sに挿している無線LANカード、リンクの確立は問題ないのですが、同じ部屋にあるAPとの接続であるのに接続強度53%、リンク品質は20%〜40%の間を行ったりきたりしていて、リンク速度も18Mbpsと、IEEE802.11g接続ですから54Mbps出てていいはずなんですが、かなり遅い状態になってることが分かりました。こりゃ動画再生も遅いはずだわ(^^ゞしかし無線LANカードのユーティリティには設定項目が少なくていじるとこがないんですよね。まさかメルコのAPにI-O DATAのカードを当ててるから喧嘩してるとか?(。∀・☆\ポコ