LOOX-Sをセットアップ 続き

 以前からちょくちょくセットアップをしていたLOOX-S(正しくは企業モデルなので、FMV-270LSというタッチパネルモデル)を少し使えるようにアプリを入れています。

 Crusoe機ですので動作はT70HNみたいなマシンに比べるとかなり重いのです、メモリも最大128MBまでしか載りません(^^ゞ ドライバ関連はすべて入っていますので、今日はiTunes、unDount、IrfanviewDivXなどマルチメディア関連のアプリを中心にインスコしてます。Norton Internet SecurityCrusoe機には重過ぎましたので、AVG Free7.0とOutput Firewallを入れて、ウイルスや不正アクセスへの対策もこれでひとまず大丈夫でしょう。ネットワークカードはWN-G54/CBMBという無線LANが使えてPHSカードも挿せるPCカードを導入し、使用できるカードもかなり自由になりました(^^)v

 XP高速化ツールも入れてあるのですが、まだ設定項目をそれほどいじってませんので、速くなったという体感的なことはまだわかりません。あまりいじりすぎても良くないそうですし、どこかオススメな設定項目はありますかね(^^ゞ

 後はマルチブートにしてあるので、同時に入れてある超漢字の方でアップデートとデータ検索のプログラムの導入をすれば、やっと外にも持ち歩ける状態にできます(^^ゞ

 タッチパネルモデルですので、WindowsXPではスタイラスで画面をタッチして操作することができます。右クリックはCE機と同様Ctrlキーを押しながらタップすればOKですので、結構使い勝手は良いと思います。OQOとまではさすがにいきませんが、ミニノートでCE機みたいな使い方ができるとなかなか楽しくなってきますね(^^♪