iPod shuffle のケースはどうする?

 とりあえず活用し始めたiPod shuffle ですが、裸で持ち出すのは気がひけて、今朝はなぜか小さめのクリーニングクロスにくるんで持ち出していました(^^ゞ とりあえずケースが必要だと思っていましたが、あいにく純正のケースはまだ発売が先で、サードパーティ品もまだ情報がないようです。そんなわけで(笑)、とりあえずiPod shuffle に合いそうなケースを、仕事帰りに寄り道して探してみました(^^ゞ こんなのはどうでしょうか?

 結構ぴったり入っていい感じです(^^♪ 正体はダイソーの単なる皮製の印鑑ケースです(*^。^*)チェーンで引っ付いている朱肉カプセルを取り外して、そのままiPod shuffle を入れれば、一応本皮ケースです。もちろん入れっぱなしでは操作はできませんので、これは使わないときの保護用、あるいは操作しないで音楽を聴く時用という感じで使うことになります。

 それでも専用ケースが発売されるまでの間はこれくらいのケースでも十分だと思います。近所のは小さなダイソーでしたが、ケースの生地やカラーには結構バリエーションがありましたので、大きいところならもっと豊富にあるでしょうね(^^♪