LOOX720上でMac OS X を走らせる?

 ポケゲさんからたどりました。LOOX720上でMac OS X が走ってます(^^♪

Wired News:The Portable Mac OS X Geek
http://www.wired.com/news/mac/0,2125,66292,00.html?tw=rss.TOP

 実際には、VNCアプリを入れてLOOX720VNCクライアントに、Mac OS X をサーバにして、無線LAN経由で操作しているとの事。こういうことができるのは楽しいですし、VGAマシンならではの見やすさがあっていいですね。私はVNCはあんまり分かりませんが今ならどんなアプリを使うといいんでしょう?

 以前シグマリオン3リモートデスクトップをやったことがありましたが、一度デスクトップと繋いでいったん接続を切ると、デスクトップの方が再ログイン待ち状態になってしまい、2回目以降接続できないんかな?と思って、以来使わなくなりました。WindowsXP SP2では複数人のログインを許可するような機能があるとかないとか聞いたことがあるのですが、今なら何回でも接続できるようになってるのでしょうか?

 セキュリティの問題もあると思いますが、PPCを使って外出先から自宅のPCを自由に操作してみたいですね(^^♪