NEC、北京にケータイ専門店 目標「中国に1千店」

 とりあえず今年は中国ネタもたくさん書きたいと思います(^^ゞ

NEC、北京にケータイ専門店 目標「中国に1千店」
http://j.peopledaily.com.cn/2005/01/13/jp20050113_46820.html

 王府井(ワンフーチンと読む)といえば北京市内のメインストリートですが、最近は特に北京五輪で市内は急速に発展しているということで、5年前に行った状態とはかなり変わって近代的になってるんでしょうね。店舗ではNECの携帯電話端末の全機種、関連商品などを扱うほか、アフターサービスも行うとか。そんな店舗を中国国内で年内1千店も展開するというのはすごいことですね。あまり知りませんでしたが、結構変わった携帯を出してるんですね(^^♪
  

 この数年のうちの普及をまずは狙い、北京五輪あたりまでに中国国内シェアをできるだけ拡大しようという狙いが感じられますね(^^)