Sync&チャージケーブルやっぱり不調か?

 今朝Brandoで購入したケーブルが、Sync&チャージできると書いたのですが、さっき帰宅してまたつないでみると、ちょっと調子が悪くなりました。

 状態としては、ケーブルを電源OFFにした状態でLOOX720と接続するとSyncのみ可能なのは今朝と変わらないのですが、ONにした状態でLOOX720と接続すると、720の方はコネクト時のメッセージが出て完了しているように見えるのですが、PC側のActiveSyncの方が一切同期しないか、「接続中」のメッセージが出て緑のサークルが回転したまま延々回り続けるか、という状態になり、Syncとチャージが同時にできなくなりました(ToT)

 ただ以前試したくるくるケーブルの時のように完全に固まるようなことにはなっていませんので、ちょっとしたことで不具合が生じたように思います。思い当たるのは、帰宅して接続していた際、接続中のままケーブルの電源を切り替えたんですよね、その後不調になったようです。しかしそのくらいで調子が悪くなりますかね〜?クレードルに挿してのSync&チャージは普段どおりできますので、Brandoケーブルとの相性に、しかもPCとケーブルの間に問題が起こっている感じです。こういう場合、経験から言うとPCをリカバリして再セットアップすれば・・・・_| ̄|○

 まあ接続できると宣伝したもんですから、今のうちに不具合も起こると伝えられたのは幸いかと思いますが、このケーブルを使用するには結構コツというか注意事項があるのかもしれません。今朝まで使えたのは間違いなのでしばらく試してみますが、順調に接続できるケーブルはないんかいな・・・。他のPDAはくるくるケーブルでもちゃんとSync&チャージできるのに、どうしてLOOX720は対応しているとされるケーブルでも調子が悪いのでしょう?これもまたシーメンスの電源管理プログラムが手抜きだからか?とつい疑いたくなりますね(^^ゞ