LOOX720でSync&チャージできるケーブル見っけ!!

 LOOX720にはSyncと充電がちゃんと同時にできるケーブルがなくてちょっと困っていましたが、ついにそれが可能なケーブルが見つかりました\(^o^)/

 先日Brandoでケースを購入した際、そこで売っていた「Brando WorkShop SyncDicator Cable」というのが妙に気になり、だめもとで一緒に購入していました。で、昨晩ためしに接続してみると、みごと何の障害もなくばっちり接続することができました(^^)v


Brandoはこちら→ http://shop.brando.com.hk/

 もっとも特徴的であるLEDランプの付いた膨らみ(何と呼ぶのでしょうか?)にはON/OFFボタンが付いており、まずOFFにしたままPCとつなぐと光らず、ONにするとLEDは赤く光ります。それをふまえて今度はOFFにしたままLOOX720をつなぐと、LEDは青く光りSyncのみが可能になります。またONにした状態でLOOX720とつなぐと紫色になり、Syncと同時に充電を行うことができます。

 膨らみの部分が電流制御などできるブースターのような役割をしてるんじゃないか、と勝手に予想して買ってみたのが幸いしたようで、いい買い物になりました(^^ゞ実際にはどうなっているのか分かりません、ケーブルが比較的太いですので、程よい電流が流れるようになっているのかもしれません。また今回購入した2種類のケースどちらも装着したまま繋げますので、こりゃ便利です(^^)v

 まあくるくるケーブルでないのが残念ですが、それでもSyncと充電が同時にできるケーブルが見つかり、外出先でも簡単に使えるようになったのはかなりうれしいですね(^^♪