2004年関西忘年オフ会レポ

 2004年12月18日、モバイル系はてな関西方面忘年オフ会が開催されました。ちなみに関東方面でも開催され、合同オフ会となりました(^^♪

 関西ではこのメンバーが参加しました。

 先にどうでもいいですが私のオフ会前の動向(^^ゞ午後1時頃梅田ヨドバシに到着し、5階のおもちゃ売り場へ。お目当てはPSPのソフトと「アムドライバー」のバイザー「ソードダンサー」(^^)v しかしすんごい人ごみでした。

 PSP本体は売り切れていましたが、ソフトはレジの方にありました。結局「もじぴったん」を買いました(^^ゞまた残念ながら「ソードダンサー」は売り切れ・・・orz 

 その後地下鉄に乗りなんばへ。地下の構内では3Gボーダフォンの広告が。

 地上階に上がり、旧南街会館前へ。すでにrgb400さんがいらっしゃったのですが、面識が無く判断がつかなかったので反対方向にふらふらしてました(笑)が、そこへwhocaさんとMAROONさんが現れ挨拶を交わされてましたので、これだ!と思い近づいて挨拶させていただきました。この段階でrgb400さんが、ぬりかべんさんのためのPSPをお持ちで、さらにモバチキさんはtreo650を、平野さんはNOKIA702NKを手に取り弄られてます(^^)

 その後、平野さん、Black-X4さん、mobachikiさんも現われ、ひとまず座る場所を求めて歩き出しました。ここでMAROONさんはお時間の都合でお帰りになられました。あまりお話しする機会が無く残念でした。で一行の方は、rgb400さん情報で最近新しく開店したパン屋さんに入り、テラスでいただきました。パンの画像撮ってませんが、whocaさんが翌日の朝食とおやつを兼ねてパンのお持ち帰りをされました(^^♪
 

 その後ぬりかべさんがお仕事を終えられ合流し、再び移動再開、と思ったらパン屋さんの下にこれまた新装開店したボーダフォンショップがありましたので、みんなでぬりかべさんに契約をプッシュプッシュ!

 またまた移動再開。ソフマップザウルス2号店に入り、1階を物色後2回のPDA売り場へ。更に売り場が縮小してました(ToT)

 その後また移動し、途中数人はあんなの(謎)やこんなの(笑)を買われながら、幸い雨もほとんど降らずに天王寺まで到着。
 

 新世界のとある串カツ屋に入り1次会に突入!モバチキさんたちが随時注文をして下さったおかげで飲み食いには事欠きませんでした(^^♪
 

 そんなこんなをしているうちに、whocaさんはモバチキさんのtreo650を、平野さんはぬりかべさんのTungstenT5を弄り始めます。またPSPも飛び交い始め、whocaさん(ばっかですいません!)がリッヂレーサーかな?をされてます。集合写真はありませんが、PSP3台がテーブル上を飛び交うのはなかなかの光景でした(^^)
 

 ここで、東西合同忘年オフ会と我々を繋ぐべく、ぬりかべさんとkzouさんが、FOMAでテレビ電話を開いてくださいます!ぬりかべさんのFOMAとBTヘッドフォンが巡回してました。テレビ電話では私はあまりお話できず、id:DAIさんとid:CommAさんとはほんの少しお話できました。

 その後TV電話は終了し、通常の電話での会話に。私はついにkzouさんとお話しすることができ(!)、またtk109さん、id:KOTETUさん、id:aviさん、id:tantan-pさんともお話しする機会を得ることができ、大変嬉しかったです\(^o^)/他にもあまり存じ上げずに申し訳ないながらもお話させていただき、とても楽しかったです、関東オフ参加のみなさん、ありがとうございました!そしてぬりかべさん、ぬりかべさんのお電話で長電話してしまい恐縮です(>_<)

 そんな感じで(笑)1次会も終了し、新世界から、天王寺動物園を経て、大阪市立美術館を眺めながら、天王寺駅まで歩きました。
 

 とりあえず駅ビルを上がり、ソフマップ天王寺店へ。PDA売り場は日本橋店よりも質が上がってきてるのでは、という噂も(*^_^*)
 

 一同徘徊した後、1フロア降りて、KIMURAYAなる喫茶店に入店。

 2つのテーブルに分かれて座り、デザートやコーヒーなどを頂きました。私はrgb400さんとBlack-X4さんと一緒に座りました。横ではrgb400さんがレッツノートW2を広げ、ちょうどメッセにログインされていたid:Shengさんと会話を始められました。

 Shengさんはその後マンションの役員会に出席すべく退席され、今度はid:Arieさんがオンラインになられたので再び会話が。しまいにはぬりかべさんもhx4700+hpBTキーボードで参戦!

 こちらは注文したショコラケーキとシグマリオン3。シグ3は茶店の商品ではありません(^^;)、Black-X4さんのです。

 もう1方のテーブルでも濃い談話が交わされていたようです。その後もしばらく歓談が続き、店が閉店まぢかになったので一同店を出て天王寺駅へ。途中で、携帯電話がキーになるというコインロッカーが設置されてました。進んでるとこは進んでるんですね〜(^^)

 駅に着き、しばし会話も弾んだ後、Black-X4さんとモバチキさんは別の路線で、平野さん・ぬりかべさん・whocaさんと私は御堂筋線に乗り込み、私以外のお3方は1駅手前で降りられ、私は梅田で降りて阪急電車へ。ただし帰宅までに紆余曲折があったことは、私の当日および翌日の日記をご参照下さいm(__)m・・って言うほど大した事では無いんですけどね(^^ゞ

 というわけで、駆け足ですがオフ会レポでした、ちょっとぼやけた写真もあり申し訳ありません(^^ゞ 私は今回初参加でオフラインでみなさんとお会いしたのは初めてで、最初は緊張でしたが、1次会の頃にはだいぶ馴染めました(^^)vまた、私の普段の生活では、モバイラーと呼べるような人が全くいないため、他人がどんなモバイル生活を送っているのか全然知らなかったのですが、今回みなさんが各自どんな風にお使いになられているのかをじかに見ることができ、機器の扱い方など参考になることが多かったです。

 また次回も参加させていただきたいと思っています(^^)v本日はみなさんお疲れ様でした!関東のみなさまもどうもお疲れ様でした\(^o^)/