隠し絵印鑑とか欲しいかもヽ(´∀`*)ノ

 今朝は急ぎの出勤ではなかったので、関テレの「よ〜いドン!」を見ていたのですが、大阪市此花区にかわいらしい印鑑を作ってくれるお店があるのを知りました。さっそくWebサイトをチェックしてみるとヒットしました。

城山博文堂
http://www.inkan.name/

 番組では「ワンポイントはんこ」(上記画像)という、印鑑にイヌやネコのワンポイントをデザインに入れてくれるというものを紹介しており、美大出身のご主人が自身でデザインされているそうで、今では動物に限らず植物やスポーツ、乗り物など300種類以上(番組では500種類以上と言ってた気が)のデザインが用意されているそうです。動物好きの方はもちろん、愛好しているスポーツや関連する職業についている方などは、こうした印鑑を自分のアピールにも使えそうで、なかなか興味をそそられるアイテムではないでしょうか。あるいは目当ての女の子にプレゼントしてみるのもいいかもしれませんねw
 Webサイトを拝見すると、他にも「ハイブリッドはんこ」や「戦国武将印鑑」など遊び心満載な印鑑が用意されていて、見ているだけで楽しくなってきます。中には印鑑証明にも登録できたものがあるというから驚きです(笑)個人的にははっきり分かるデザインよりも「隠し絵印鑑」のような遊びがあるのが好みですね。本気で1つ何か作ってもらいたくなってきました(^^ゞ