上海最終日

 帰国の飛行機は早めの便に乗る必要があったので、この日はどこも観光できずでしたが、浦東空港までの歩き道や列車からの眺め、みられる限りの景色を目に焼き付けて来ました。
 飛行機に搭乗してからは、管制塔からの離陸許可がすぐに出ず、1時間ほど遅れての出発になりましたが、到着までにはかなり遅れを取り戻して、20分ほどの遅延で済んでいました。
 日本に到着してからは、買い物したりないということでりんくうのアウトプットにママンと寄り道したり(笑) それなりの長旅でも元気なものです(^^ゞ
 なんだかんだと帰宅したのは夜の7時を過ぎたくらいでした。ママンも疲れていたでしょうが、それでも軽く夕飯を用意してくれてありがたいですね、白いご飯と秋刀魚が、上海から帰国後の何よりのごちそうでした。
 遊ぶ時は元気に、帰りの電車などでは疲れがたまっていたのかほとんど寝てましたが、帰宅しても辛抱タマランくらいでバタンキューでした(このエントリも翌日まとめw)が、充実した旅行でした。ママンも楽しかったと言ってくれているのが、一緒に行って来た甲斐がありましたね。この先何回も一緒に旅行できる機会があるのか分かりませんが、こうした親子の時間は出来るだけ持ちたいなと心から思います。